職人日記

飛躍の年に🐇そして驚きの、、、

気がつけば、早くも新年1ヶ月が過ぎましたね。仕事に集中し過ぎて日記の更新が遅くなり申し訳ありません。これからコツコツ【いろはの近況】をUPしていきますよ〜♪

去年の暮れに、関西ペイントさんから優れた技術や塗装工事をしっかり行う塗装店のみが、入会を許可される【リフォームサミット】にいろはペイントが選ばれ入会しました。

そのため先日、名古屋市工業研究所へリフォームサミットの研修会に参加してきました。今回はデザイン塗装という内容!
そこで以前から密かにいろはペイントで煮詰めていたデザイン塗装をグレードアップさせるべく研修を受けてきたのです!

こちらの写真は先日、竜美丘のM様邸にて塗装工事をさせていただいた外壁です。

【塗装前】

【塗装後】

(新築の時よりオシャレになって本当に良かったよ)と旦那様から喜びの声を頂きました。我々も、施工しながらデザイン塗装のカッコ良さに改めて塗装の可能性を感じました。
通常の工法では深みが足りなかったため伊藤の終わらないこだわりが発生し、通常の広報から改良を入れたのは内緒ですが…笑

☆デザイン塗装に興味がある方
☆ワンランク上のお家に仕上げたい方
☆他と被るのがあまり好きではない方

様々な種類のサイディングへ、色柄やテクスチャーをお客様が自ら選べる時代になったことは喜ばしいことですね!塗料も技術も日々進化しています♬